ここみ広場@いたやまち
月〜金 9時30分~14時30分
土日開催(月1回ずつ) 9時30分〜15時00分(お昼休館:12:15〜12:45)

開催場所:浜松市中央区板屋町692
※月に1回ずつ火・木臨時のお休みがあります。毎月の通信カレンダーでご確認ください。
※専用駐車場はございません。公共交通機関または近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いします。
こもれびひろば@青少年の家
ほぼ毎週火曜日 9時00分~14時00分

開催場所:浜松市中央区住吉4丁目23−1
※駐車場は共有となっています。他の利用者と譲り合ってご利用ください。
 

浜松日体中・高等学校 社会福祉部のみなさんがひろばに来てくれました♪

カテゴリー │背守り刺繍プロジェクト

こんにちは。
妊婦さん~0,1,2歳の赤ちゃんが保護者と一緒に気軽に集える場所
妊娠、出産、子育て情報ステーション『ここみ広場』です。

はままつ背守り刺繍プロジェクトの一員として、
いつも部活動の中でワッペンの土台づくりと刺繍を作ってくれている
浜松日体中・高等学校の社会福祉部の顧問の先生と生徒のみなさん7名が、
冬休みを利用してここみ広場に来てくれました!

開催日ではなかったため、親子と交流はできませんでしたが、
子育て支援ひろばがどんなどころかな〜とゆっくりじっくり見てもらえました!
浜松日体中・高等学校 社会福祉部のみなさんがひろばに来てくれました♪


もちろん生徒のみなさんは子育て支援ひろばに来るのは初めて。
また浜松市がこんな子育て支援を行なっていることを知るのも初めて。
少し先の将来、結婚して子育てすることになったらぜひまた遊びに来てね〜

そして子育て支援は全国で行われているから、将来もし結婚して浜松以外で子育てすることになっても、
こういう場所はあるから知っておいてね〜その時には思い出してぜひ頼ってね〜と伝えました!

いつか、思い出してくれるといいな〜ハート

そして、クリスマスということで、なんと生徒のみなさんがそれぞれに考えて工作を作ってくれて、
プレゼントしてくださいました!
なんとかわいいサンタさんキラキラ
ありがとうございます!
浜松日体中・高等学校 社会福祉部のみなさんがひろばに来てくれました♪



さらに、はままつ背守り刺繍プロジェクトのワッペンの土台も、
こんなにた〜くさん作ってくださいました!!
本当に本当にありがとうございますハート
浜松日体中・高等学校 社会福祉部のみなさんがひろばに来てくれました♪



他にもさまざまな活動をされている生徒のみなさん。
これからも益々のご活躍を!
顧問の先生からは、背守り刺繍の活動をするときは、みんなすごい集中していて、教室が静かです(笑)とのこと!
そして制作した後はみんなやりきって満足そうとのことで、さすがですおすまし

新しい図案と新しい晒しもお渡しさせてもらったので、
これからもどうぞよろしくお願いします!

浜松日体中・高等学校 社会福祉部のみなさんがひろばに来てくれました♪


★NEW★
ここみInstagram始めました!フォローしてね!
 ここみInstagramはコチラ

★ここみ公式LINE
友だち追加友だち追加よろしくね♪

★ここみTwitter
 ここみTwitterはコチラ

★ここみ広場を運営する「一般社団法人ここみ」のHPはコチラ
 facebookはコチラ

★NEW★
★ここみパパ部の2023年度の予定は コチラ

★プレパパママ教室の2023年度の予定は コチラ

★NEW★
★『はままつ背守り刺繡プロジェクト』Amazon「みんなで応援」プログラムはコチラ

★ここみ広場1月の予定は コチラ
★ここみのおうち1月の予定は コチラ
★ここみの森1月の予定は コチラ

※感染症予防のため、ひろば開催や講座等を中止する場合がありますのでご了承ください。

ここみが運営する他の子育て支援ひろば情報はこちらから
☆彡南区「ここみのおうち」ブログコチラ
☆彡浜北区「ここみの森」ブログコチラ

■所在地■
〒430-0928
浜松市中区板屋町692
Tel:080-3623-0553(9:30〜14:30)

■アクセス■
JR浜松駅より徒歩5分
遠州鉄道「第一通り駅」駅より徒歩5分
遠鉄バス「新町」バス停より徒歩5分
※より詳しいアクセス情報はこちらから
※専用駐車場はございません。公共交通機関、または近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いします。








  • 同じカテゴリー(背守り刺繍プロジェクト)の記事
    5月の背守り刺繍の会
    5月の背守り刺繍の会(2024-04-25 09:00)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松日体中・高等学校 社会福祉部のみなさんがひろばに来てくれました♪